2014-01-23(Thu)

アーボリアルTS新体系

寒い日が続いています。
風邪・ノロウィルスに気をつけましょう!



すでにご覧になった方もいると思いますが、TMCAのHPにアーボリアル・トレーニング・セミナー(ATS)に新しいムビーがUPされましたのでご覧ください。
講習Ⅲが追加されたのに伴い、講習Ⅰ、Ⅱの講習内容、日程など少し変更されています。



http://www.happy-tree.jp/arborial_seminars/arboreal_contents.html



スカイワーク久慈でも研修会、バックアップ講習など開催して行きたいと考えています。



それから、「アーボジャパン」って知ってますか?
私は始めて聞いたんですが、USAから講師を招いて講習会を予定しています。
http://arborjapan.com
こういう人達が増えて、海外から日本市場が狙われ始めるかもしれません。
特にアメリカ人はビジネス(報酬)で動きますから、担保されれば誰でも来日しま
す。



また、アルテリアペツルの日本総輸入販売元)も講習を開催するような話も入っています。
リニューアルのハーネス・ジグザグなど2月発売のようですが国内で安く買えるようになるといいのですが・・・。



日本もいよいよ本格始動ですね!!



情報でした・・・。



 


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

代表 小渡正利

Author:代表 小渡正利
樹上作業などにロープを使う「安全」な木へのアプローチ技術のセミナーを開催します。
チーム「キツツキ」は、困難な敷地内の樹木の剪定など実施しています。
所在
岩手県久慈市山形町川井9-21-2

検索フォーム
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR