--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-11(Tue)

リングオープン

国内輸入販売元アルテリアからペツルの2014プロフェッショナルカタログが届いた。
(前回ダウンロード報告したものと同じです)
近年ワーク部門にも力を入れているペツルだが、カタログも156ページの立派なもので技術書にもなっている。

その中で2014から発売となったのが、ハーネス「セコイヤ」についているゲート付リングだ。昨年まで問い合わせても買うことが出来なかったが今年は2,940円(税別)とカタログにしっかり載っている。

アタッチメントブリッジがスリングからロープに変わったのでゲートも大きくなっているようだ。
ロープに変わったことで交錯しなくなりブリッジ2本の装着も可能になった。
また、リングは他社のハーネスにも流用出来そう。

今年からは国内でもワークギアが専門ショップ等で取り扱いされるようだ。
残念ながら国内価格も安くはないようです。

リングオープン01
リングオープン02
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

代表 小渡正利

Author:代表 小渡正利
樹上作業などにロープを使う「安全」な木へのアプローチ技術のセミナーを開催します。
チーム「キツツキ」は、困難な敷地内の樹木の剪定など実施しています。
所在
岩手県久慈市山形町川井9-21-2

検索フォーム
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。